2017年02月15日

取っ手をペイント

取っ手を赤くペイントしました。

赤く塗った取っ手を乾燥中🍃

#プチdiy #赤


どこの取っ手かというと…

ここの取っ手ヽ(´▽`)/

DSC_1390 (500x333).jpg


キッチンの食器棚。


DSC_1389 (500x331).jpg


あれ?以前も同じような記事UPしてなかった?って思う人いるかな〜?
以前UPした時は、マステでくるんで赤くしてました。
その後やっぱり赤が可愛いねってことで、ずっと市販の赤い取っ手を探してました。
が、サイズが合うものが見つからない(´・ω・`)
というわけで、もともとの取っ手をペイントしちゃうことにしました★

DSC_1385 (500x343).jpg


全体像。
シルバーのオーブンレンジと炊飯器が気になる…
目隠しの布とか探したい(´〜`;)

DSC_1387 (299x500).jpg


ここからはインスタの写真↓

先日赤くペイントした取っ手を食器棚に取り付けました😘レトロっぽくていい感じ。

@chobbitto さんちのキッチンのヴィンテージの取っ手が赤くてとってもとっても可愛なぁと憧れていて、真似っこです🍒あんなに素敵なキッチンには絶対なれないと思うけど、少しずつお気に入りを増やして我が家も可愛いキッチンにしたいなぁ。

#キッチン #食器棚 #リメイク #ヴィンテージ食器 #オールドパイレックス #ファイヤーキング #ヘーゼルアトラス #キャサリンホルム #vintagepyrex #vintagekitchen #fireking 
向かいの冷蔵庫の上にあるお猿のかき氷機が写り込んでた笑




な〜に?筆なんてかじってないよ〜💦 #トイプードル #toypoodle #もふもふ #dogstagram #instadog



posted by ひらまり at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

ペパナプリース

ペーパーナプキン(以後ペパナプ)でリースを作ってみました。
ペパナプはレストランなどでテーブルに置いてある薄い紙です。


DSC_1129 (500x333).jpg



お花の作り方は小学校などで作った薄紙で作るお花と同じ要領です。
ペパナプフラワーで検索するとシャビーな感じに染めている人が多いのですが、今回パステル雑貨の棚に飾る予定なので、さわやかな色合いにするため中心にエメグリのアクリル絵の具をほんのり塗りました。


DSC_1146 (500x333).jpg


ペパナプだけだと寂しいので、レースとリボン、造花をプラス。本当は白い羽も入れたかったけど近場で売ってなかったので断念。
ペパナプフラワーの花びらの形も丸いものと尖ったものを、また大きさも2種類混ぜて単調にならないようにして、あとはグルーガンで土台に貼っていくだけ(・∀・)簡単♪

DSC_1148 (500x333).jpg


100均のペーパーナプキンとリース土台、造花、あとは家にあったものを使ったので材料費は324円也(・∀・)b

DSC_1150 (500x331).jpg



posted by ひらまり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

おっと〜の連休



12247977_10207691680399387_1033735431587950202_o.jpg




どんなのが出来上がるか楽しみです(*´艸`)
これ乗ってウルル行ったね〜。






posted by ひらまり at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

乙女な花帽子講座

いつのことだったか…と手帳を出して調べてみたら、6月末の話でした〜 /(^o^)\

妹とみちくさアートラボさんのワークショップに参加しました。

今回は「乙女な花帽子講座」ということで、カンカン帽を自由にお花などでデコする講座です。

カメラを忘れまして…

製作模様が撮れてないんですがw

みちくさアートラボさんのレポートがあったので、そちらをご覧くださいませw

http://michikusaartlab.com/archives/6448


上記のレポを読んでくださるとよくわかるのですが、帽子用にいろんな材料を準備してくだっていたので参加者さんたちの個性爆発で、自分もすごく刺激をいただきました♪

2015063012290000 (640x480).jpg



私のはこんな感じ↓

DSC_0524 (640x427).jpg


ネクタイを巻いて、シャビーめなお花と鳥さんで飾りました。
裏面に大きなタグが付いていたのでこれを活かして、ネクタイの裏を表にしました。

DSC_0525 (640x427).jpg


お花を盛り出したらどこまで盛ったらよいのかわからなくなり…盛りすぎ盛りすぎと妹に止められながら盛りつづけ…結構ラブリーになってしまいました笑

DSC_0520 (300x450).jpg


妹はこんな感じ↓

hana08.jpg


自分のには個性がない個性がないとぶつくさ言っていた妹は写真を撮った後に金ボタンを取り付け、無事個性的な帽子が完成(*´艸`)


完成した帽子は時々かぶってるんですが、出番があまり来ないので玄関に飾ってますw





posted by ひらまり at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

贈り物

お正月休み中、レジンやってみました。

2380872.jpg



友達ワンコの誕生日プレゼント用(・∀・)
フォトショップでチョキチョキぺたぺたウニョウニョ画像加工して、レトロ調のワンコ紳士の画像を作ってみました♪
鍵は、半分だけ埋め込んでレジンで硬化。イニシャルのAのプレートもプラプラさせてみました。
なかなかうまく出来たなーって思ったら、硬化前には見えなかったのに小さな気泡が発生しちゃってました…orz ごめんねー。
なかなか奥が深いっす、レジンさん。

とはいえ、めげずにめるもでも同じようなの今度作ってみようっと♪


posted by ひらまり at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

もふもふ(´-`*)ワークショップ

先日、母とファーアクセのワークショップへ行ってきました\(^o^)/

時間内作り放題、材料使い放題という太っ腹な講座で、いろんな材料ありすぎて逆に悩むっていうw

でもすっごい楽しかったし、無事2つ製作出来、大満足でした♪

2245224.jpg


両方とも数種類のフォックスファーに額と十字架を入れ、茶色の方はチェーンを、黒いほうはリボンを付けてみました(´-`*)

DSC_0654.JPG


ヘアクリップと安全ピンがついてるので、
帽子につけてもよし、バッグにつけてもよし。

2014091113470000.jpg


左2つが母の↑

DSC_0656.JPG




みちばたアートラボのふわふわファーコラージュ講座
http://michikusaartlab.com/services-view/fuwafuw

今回の講座のレポートもあげてくれてました!
http://michikusaartlab.com/archives/5160


posted by ひらまり at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

春うらら

tree.jpg



pancakes.jpg



Atomiser.jpg


↑アトマイザー(香水入れ)をデコってみた


現在、旅支度中。。。

posted by ひらまり at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

作ってるよ〜

DSC_7968.JPG



今日は暑かった。。。いつも涼しいのに〜。。



DSC_7990.JPG




さて、去年買った文化人形キットに取りかかりました笑
でっきるかっな♪でっきるかっな♪フゴフゴフゴ←ゴン太くん


posted by ひらまり at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

オレオ&クッキーの髪ゴム

新なのかよくわからんですが、

オレオとクッキーのボタンで

髪ゴム作ってみました。


DSC_2284.JPG



いつの作っているボタンにゴムをとおしてみただけちゃあだけなんだけど^^;
まあ、わるくないでしょ?
けっこう気に入っています。


DSC_2288.JPG



いよいよ今週末はNorth Melbourne Marketのイベントなので、せっせと製作を進めています。

今日はこの髪ゴムとデコまち針作りしていました。

明日には画像UPできるかな??





キスマーク今週末イベント参加します!

North Melbourne Marke
SUNDAY 26 JUNE 10am-15pm
詳細はこちら



かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html


ランキングに参加中♪ポチポチっと応援をお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


posted by ひらまり at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

キノコのこのこ

いや〜、気づくともう6月。
North Melbourne Marketまで20日切っていました。。。。あせあせ(飛び散る汗)

イベント毎にあわあわしてしまう、計画性のない私。

というわけで、きのこのピンクッション作っています。



DSC_1963.JPG




まだ、茎だけです^^;
しかも数もこれだけ。。。。






キスマークイベント参加します!

North Melbourne Marke
SUNDAY 26 JUNE 10am-15pm
詳細はこちら





かわいいGo豪メルボルンよりチャリティーイベント一覧
http://www.gogomelbourne.com.au/society/report/2934.html


ランキングに参加中♪ポチポチっと応援をお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




posted by ひらまり at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする