2016年12月15日

ツリーのオーナメント2016

毎年少しづつ集めているクリスマスツリーのオーナメント。
今年は飾りつけのときにひとつ割れていることに気づき…
ひとつひとつにそのときの思い出があるのでショックでした


今年は亀とかサボテンとかいろいろ迷いつつも…
こんなものをお迎えしました。

DSC_1134 (333x500).jpg


何かな〜?
頭がイボイボ?仏像〜??

DSC_1132 (500x500).jpg


じゃじゃーん。
ハリネズミ君でした(*´艸`)
ライオンじゃないよ〜w

そしてもうひとつは、
アイスクリームぽいけどたぶんカキ氷屋台(・∀・)

DSC_1150 (500x333).jpg


中にカキ氷に見立てたキラキラのホログラム入り。

DSC_1152 (500x333).jpg


なかなか楽しい物が買えました。
そして、
家に帰ってきてレシートを見たら、なぜか半額以下で打たれていて…びっくりしました。
セールだったのか?値札が間違っていたのか?バーコードが間違っていたのか?なぞです。
こんなことならポップコーン屋台も買ってくればよかったかな〜(笑)


今まで集めた他のオーナメントはこんな感じ(・∀・)
こちらはオーストラリアで見つけたコアラのオーナメント。

DSC_1142 (500x500).jpg


コアラちゃんと同じ場所でお迎えしたエキドナ(ハリモグラ)さん。
めるものお気に入り?なのか下の方に飾っているせいか?いつもめるもに揺らされてます。

DSC_1143 (500x499).jpg


そして宇宙飛行士とロボットのサンタさんたち(*´艸`)プププ

DSC_1141 (500x333).jpg


釣り師のサンタもいます(*´艸`)楽しいでしょ?

DSC_1144 (500x333).jpg


去年お迎えした天使のサンタさんはなんだか神々しいのでトップスターのすぐ下に飾ってます。

DSC_1154 - Copy (500x500).jpg


お目目が可愛いんです(*´艸`)

シルバーでまとめたりそういうのも憧れるんですが、
こういういろいろあるのも楽しいかな〜我が家らしいかな〜って思ってます。


posted by ひらまり at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

2016年11月26日

オーナメントレース

窓辺にオーナメントレースを飾りました。
クリスマスっぽいものをチョイス。

DSC_1090 - Copy (2) (500x500).jpg


天使がいたり、小人もいたり(´-`*)

DSC_1090 - Copy (4) (500x500).jpg


繊細なレースがとても可愛いくてなかなか使えないでいました。
額に入れて飾るべきか?モチーフごとに切ってツリーなど飾るべきか?レジンでコーティングしちゃう?など悩んでいましたが、窓辺に飾ってみたら青空に映えてとても可愛いです

DSC_1090 - Copy (500x500).jpg



posted by ひらまり at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

クリスマスっぽい飾り

去年買ったくるみ割り人形ならぬ、くるみ割れない人形。

去年お迎えした「くるみ割れない人形」と今年初めましての「浮かれ過ぎなサンタ達」。
サンタの重心はこれで大丈夫なのか心配。
見てて楽しいものが好きです😝

#クリスマス #サンタ #くるみ割り人形


木馬に乗ったクマを頭に載せてる楽しい仕様

DSC_0934 (333x500).jpg


くるみ割れない人形を連れて帰ったら、おっと〜が「うちに在りそうw」って言ってました。

そして今年買ったサンタの置物。
めちゃめちゃ楽しそうなサンタ達でこちらもウキウキ気分になっちゃいます

DSC_0929 (327x500).jpg


そしてこれもおっと〜は「まりが好きそう。我が家に違和感ない。」と言ってましたw

ん〜可愛い


posted by ひらまり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

リビング

リビングのハロウィンディスプレイ

image.jpg


ちょっとごちゃごちゃしちゃったからモビール外そうかな〜😅


そして
さりげなく写り込む毛もじゃさん(笑)

image.jpg




posted by ひらまり at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

ちょっと早いけど…

ハロウィンツリー始めました


DSC_0883 (322x500).jpg



去年ネットでハロウィンツリーを見かけたときは、「ふーーん」って感じだったんだけど、今年はやってみたくなっちゃった(・∀・)

DSC_0884 (500x468).jpg


魔女っ子帽子を被せてみたり、おばけやジャックオーランタンやキャンデーを飾ってみたり、キラキラのガーランドには蜘蛛がウヨウヨ。

DSC_0878 (500x469).jpg


お気に入りのふくろうのライトも活躍。

DSC_0864 (500x333).jpg


早すぎじゃない〜?ってめるもの心の声が聞こえる…?




posted by ひらまり at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

バスルーム

Can★Doへ行ったら可愛い雑貨を発見。

DSC_0663 (500x333).jpg


バスルームを夏仕様に模様替え。

DSC_0666 (500x318).jpg


うちのバスルームはブルーでまとめているので、ヒトデちゃんとBEACHの文字もブルーに塗り塗り。
白、ブルー、白と縦に並べてガーランドにしました。

DSC_0681 (500x333).jpg


雑貨たちは、浴槽の横に大きな窓があるのでそこに並べてみました。

DSC_0670 (500x500).jpg


DSC_0677 (500x331).jpg


お風呂の桶や椅子、洗濯かごもブルーで揃えてます。

DSC_0689 (500x333).jpg


洗面所の小物も白かブルー。
売ってる歯磨き粉などのパッケージも白やブルーを使っているものが多いので割りと揃えやすいんです('-')

唯一揃えられてないのが、タオル…
おっと〜がお土産などでご当地ゆるキャラのものを買ってきちゃうので原色カラフルです



インスタもやってますので気軽にフォローください
↓↓↓
ヒトデをペンキで塗り塗り…
バスルームを夏仕様にしました🌴
バスルームはブルーで揃えてます♪

#キャンドゥ #パイナップル #ヒトデ #雑貨 #プードル #ブルー #水色 #ターコイズ #夏仕様  #バスルーム #インテリア
posted by ひらまり at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

STAR★★★

セリアでStarの置物を買いました。
我が家で星と言ったらこの子かな〜?

43ce189c5102dbcbbbbcbac4263863980a40fb79.jpg


リビングの吹き抜けのところの梁に設置。


posted by ひらまり at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

スイッチカバー

image.jpg



コンセントorスイッチカバーをセリアとシルクで買ったもの(同じもの)に交換しました。
真ん中は白いけどなんだかいい感じ。

image.jpg



馴染んだ気がする(´-`*)
そしてフェイクグリーンも増量しました。

image.jpg



カトウ マサヒロ クン ニンギョウもガムボールマシンの中で元気です。


posted by ひらまり at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする