2017年02月10日

いちご狩り

_DSC1010 (400x267).jpg


先日いちご狩りに行きました。
先々週末くらい?

_DSC0882 (400x267).jpg



章姫、ふさのか、かおり野、おいCベリー、さちのか、真紅の美鈴、チーバベリー、紅ほっぺ、とちおとめ…とたくさんの種類を食べることができました。
食べ比べると酸味や甘さ、香りが様々(・∀・)

私的には甘さではかおり野、香りではふさのかがお気に入りでした。
おっと〜はふさのかがお気に入り。

_DSC0931 (400x267).jpg


_DSC0847_01 (400x267).jpg



_DSC0928 (400x267).jpg


みつばちさんは、脚にたくさんの花粉を蓄えてました。
ほんとに脚につけるのね〜。
そしてアップで見るときれいなお顔(´-`*)

_DSC0843 (800x534).jpg


いちごのお花や額って種類によっていろんな形があるということに気づきました。

イチゴ狩りの後はポピー摘み。

_DSC0968 (400x267).jpg


帰りにSAでわんこたちのお散歩。

_DSC0992_01 (267x400).jpg


そして小腹が空いたので、館山坦坦面ズルズル

_DSC0985 (400x267).jpg


ラー油が効いてます。
朝食がイチゴで、ランチが坦坦麺、夕食が家でラーメン、そして次の日…ブランチに竹岡ラーメンを食べる約束を…
というわけで3連続ラーメンでした/(^o^)\


イチゴ狩りに行ってきました🍓
章姫、ふさのか、かおり野、おいCベリー、さちのか、真紅の美鈴、チーバベリー、紅ほっぺ…うーん一種類思い出せない…😓
いっぱい食べたけどお土産も買ってきました😋いただきま〜す😋

#ふさのか #苺 #昭和レトロ #ピンボケ写真




posted by ひらまり at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

11月の雪

めるも地方も昨日は雪でした。

千葉はあんまり降らないようなことを天気予報では言ってたんですが…まぁまぁ降りました(´〜`;)ビックリ

IMG_0415 (500x500).jpg



_DSC0196 (334x500).jpg



_DSC0206 (500x334).jpg


めるもは窓から外を見せただけでブルブル震えてました(^-^;
我が家では『犬はこたつで丸くなる〜♪』です。

_DSC0177 (500x357).jpg


ただ今実家のももちゃんお泊り中です。

posted by ひらまり at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

スマイリー

スマイリーのまち針発見
モビール作るときに使ってます♪


スマイリーのまち針発見👀
つられて笑顔になっちゃうわ😄

#ダイソー #手芸用品 #スマイリー #まち針

今日はカラッといい天気でたくさんお洗濯して、全部屋お風呂もお掃除して窓サッシまでピカピカ✨にしました。はぁースッキリ🌟



今日はカラッといい天気でたくさんお洗濯して、全部屋お風呂もお掃除して窓サッシまでピカピカにしました。
はぁースッキリ

posted by ひらまり at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

せ〜み〜

朝いつもお散歩している遊歩道は、たくさん蝉を発見できます。

せみファイナルもたくさんいて、ヒィィィイィィィイイイイイイイてなることもしばしば…。

目の前で蝉がバタバタジジジジジーーーと騒いで低空飛行して寄ってきたら犬はどう反応するのか?と思ってめるもを見るけど、本犬ぜんぜん気にせずたんたんと散歩を続行(´〜`;)スゲーナー
たくましいです。鼻で蟻がウロウロしてても気にしてない鈍感力、分けて欲しいです。゚(゚^∀^゚)゚。

さて先日、
せみの脱皮をおっと〜が撮りたいというので夜中にお散歩しました。

ここからは蝉の写真になりますので、見たい人だけ「続きを読む」をクリックしてください。


続きを読む
posted by ひらまり at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

大賀ハス2016

先月のお話。

千葉公園に大賀ハスを見に行きました

_DSC8250 (500x334).jpg


2000年前のハスなんだそう

_DSC8234 (500x334).jpg



ちはなちゃんとパチリ

_DSC8237 (334x500).jpg


嫌そう〜(´〜`;)

出店をふらふらしていたら、今度は本物のちはなちゃん登場!

_DSC8286 (500x344).jpg


やっぱり嫌そう〜(´〜`;)
固まってましたw

posted by ひらまり at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ブランチ

少し前の土曜日、

海岸沿いのカフェでブランチしました


_DSC8183 (300x450).jpg


めるもも一緒。

2763684.jpg



_DSC8193 (300x450).jpg


結構暑い日だったので、少しだけお散歩しました。

_DSC8191 (300x450).jpg



posted by ひらまり at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

桜2

うちの裏の遊歩道
茶色だった木々が黄緑色のトンネルに(´-`*)

_DSC7700 (500x334).jpg


遊歩道をぐんぐん進んでめるもとひと休みする公園の桜。
ソメイヨシノは終わっちゃったんですが、今は八重の桜が咲いてます。
ピンク色でぽんぽんしてて小さなブーケがいっぱいあるみたいで、とっても可愛いんです。

_DSC7717 (500x334).jpg


_DSC7614 (500x334).jpg



でも先週の強風で花ごと蕾まで落ちちゃってました
なんだかかわいそうだったので綺麗な部分を拾ってきました。


DSC_0260 (500x333).jpg



昨日は雨でしたが今日も行ったらまだ咲いてました。

_DSC7686 (500x334).jpg


とってもとっても桜はきれいなんだけど〜
桜が散る時期、お散歩後のめるもの足が大変なことに…(´〜`;)
桜の茎?が足の毛にたくさん絡んで取るのが大変なんですよね


posted by ひらまり at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

今日お散歩に行ったらだいぶ桜は散ってしまっていました。
でも八重桜?里桜?のような桜が咲き始めていたので今週末は見ごろになりそうです(´-`*)


画像はこないだの日曜の桜です。
めるものお散歩でよく行く公園です。

_DSC7484 (400x267).jpg



_DSC7448 (500x344).jpg



_DSC7515 (267x400).jpg



_DSC7450 (500x334).jpg



_DSC7483 (400x261).jpg



_DSC7564 (400x267).jpg



_DSC7536 (267x400).jpg



posted by ひらまり at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

窓から

おうちの螺旋階段の途中の窓から見える桃の花。

DSC_0150 (400x267).jpg


とってもピンク
遊歩道に咲いてます。

DSC_0156 (400x362).jpg


窓から見えると、春を感じてほのぼのしちゃいます


posted by ひらまり at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ちょっと前の梅

気づいたらブログを放置…1ヶ月近く経ってました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

うちの裏から続く遊歩道に咲く梅が見事だからブログに載せようって思っていたのですが先週の雨で散ってしまいました(´・ω・`)

それではBefore写真を。 (Afterはありませんがw)

_DSC6709 (400x246).jpg



_DSC6510 (400x267).jpg



_DSC6478 (272x400).jpg



_DSC6748 (286x400).jpg


あら青い鳥が飛んでたのねw↓

2709516.jpg





今日は雨。
昨夜めるものシャンプーをしたばかりだったので雨が降る前にお散歩してきました。
朝早くに出たので濡れずに済んでバッチリ\(^o^)/

のはずでしたが…

が…

めるもが自分のしたPooを踏みまして(((;°;Д;°;)))Oh..No..

帰ってからあんよ洗いました…。・゜・(ノД`)・゜・。


posted by ひらまり at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする