2011年11月02日

先週の戦利品!ミルクガラスさんたち

フッツクレイのSaversでヴィンテージの食器GET!

イギリスのPyrex、JAJのスノーフレイクのディナープレート2枚と小皿1枚↓
本当は淵が金色だったんだけど微妙に禿げていたのとかわいくなかったので、メラニンスポンジで剥がしちゃいました笑

ma1.jpg


昨日の記事の写真にも使われていたけど、FireKingのアシュトレイ(灰皿)↓

ma2.jpg


FireKingのワンハンドルキャセロールがまたひとつ見つかりました。これで3つめ^^v

DSC_7579.JPG




フッツクレイのSAVERSは初めて行ったけど、状態の善し悪しはともかくわりとミルクガラスがいっぱいあった気がする。


posted by ひらまり at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 古いもの集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいの見つけましたねー!私も金の淵がないほうがいいと思います。フッツクレイのSAVERSにはしばらく行ってないのでまたふら〜っと寄り道してみたくなりました。
Posted by きなこまき at 2011年11月03日 08:00
コレクティブルを見つけられる場所があるなんて素敵ですよね。
うちの場合、あっても子連れでは恐ろしくて近くにも行けないのと、もうちょっと近くにあってくれたらなぁと思います。あってもきっと良心価格じゃないんだろうけど…
白い器、日に当たって綺麗ですね。
Posted by 月海 at 2011年11月07日 14:21
>きなこまきさん
この柄は、ボウルも持っていたので即買いでした!
あそこにSAVERSがあるのはぜんぜん気づいてなかったよ^^;偶然見つけたんだけど、そういうときこそ出会いがあるもんだね。

>月海さん
SAVERSはアメリカにもあるんじゃなかった??
セカンドハンズのお店でサルベーションアーミーぐらいのお値段のお店なんですよ。今回も5点で8ドル(約640円)くらいでした^^v
Posted by ひらまり at 2011年11月07日 20:39
はじめまして、いつもこそ〜〜りと見させていただいております。
同じくメルボルンでミルクガラス中毒やってます(笑)
フッツクレイのSaversは1ヶ月ほど行ってなかったから、そろそろ行こうかなぁっと思ってたところでが、
残念ひらまりさんに先を越されてしまいました。
また来月辺り行ってみるかな。
確かに、あそこはミルクガラスに出会える確立高いですね。
私も何度か買った覚えがあります。
またお宝発見されたらアップしてくださいね。
楽しみにしてます。
Posted by Yuka☆ at 2011年11月14日 10:31
>Yuka☆さん
はじめまして〜♪
おお!ミルクガラス集めているんですね!どんなの盛ってらっしゃるのか興味あります〜♪今度教えて下さい♡

やっぱりあそこはミルクガラス遭遇率高いんですね!!
でも駅から少し離れているのでなかなか行けなさそうだな〜^^;
Posted by ひらまり at 2011年11月15日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233274370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック