たしかに年末から忙しくて激チャリしてアンティーキングというわけにはいかなかったのですが、
「海行きたいな〜」
「Geelongにアンティークモールがあるんだってよ〜」
とか言うたびに
というわけで
最近買ったジャネット社時代のGlasbakeのディバイデッドのキャセロール。
この柄はよく見かけ、スルーしてきたのですが、その日は半額だったので購入。
わかりにくいかもしれないですが、中にしきりがあって2つに分かれています。
2つの料理を一緒にオーブンへというとき用かもしれませんが、普通に果物を2種盛ったり、料理を2種もったりという感じで使っています。
ちなみに初めの写真は、カレードリア。
完全に仕切りを無視して、ど〜んと盛っています

まあ、これもありでしょう。
こちらは、FireKingのメドウグリーンのカスタードカップ↑
メドウグリーンもちょくちょくお会いするのですが、スルーしていました。
が、今回はカスタードカップだったので4つ購入。カスタードカップはいつも白ばかり出会っていたので物めずらしさに押されて買っちゃいました。
ちなみに中身は焼きプリンだったんだけど、焦げ目が余りつかなかったよ〜

ミルクガラスはこの透け感がやっぱり好き。
あわよくば可愛い色のものに出会いたいです。
ひと段落したらアンティークショップへ行くかな〜。
【関連する記事】
私もこういうの大好きです☆
アンティークショップめぐり楽しそうですね!
ウチの近くにもお店あるといいんですが。。。
もう少し暖かくなったら、お店探索したいです(*^_^*)
日本の方がミルクガラス、見つけやすいですよ。最近は雑貨屋さんに置いてある事が多くなりました。ただし、値段が可愛くないんですが。。。^^;
だけど日本の物の方がきれいだし、欲しい物が手に入るので日本に帰ったときにはついつい買っちゃうんですよね。
今は小僧が必ず一緒なので恐ろしくてお店に探しになんて行けないけど、時間が出来たらゆっくり行きたいです。
そうなんですか?てっきりスリフトでざくざく出会える物だと思っていました。日本はかわいくて状態のいい品がたくさん売ってますが、びっくりするような値段ですよね^^;
オーストラリアは私の好きなアメリカ製のパイレックスにはチャリティーショップではほぼ出会えないし、ファイヤーキングもギラギラまぶしいものなどいつも同じ柄ばかり出会います。。。