2011年01月11日

ドリアンケーキ!?

夫(以下おっと〜)が、休みだったので、
本日は、St.Albansの商店街へ。

ここはかなりベトナム&タイな雰囲気の街です。


ランチ用にバインミー(ベトナム風サンドウィッチ)とケーキを、そして夕飯用にローストダックを購入。

バインミーは、パッリパリるんるんのフランスパンにレバーペーストとバター、そして酢漬けの人参など野菜、ハムやミートボールなどの肉類、コリアンダーや唐辛子などをはさんだサンドウィッチです。
これがなかなか美味しいるんるん


そして、ケーキはこちら↓


sweets.JPG



ん?


プリンとケーキを一つずつ買ったのですが。。。

なぜかケーキは紙袋たらーっ(汗)

しかも直に入れられましたふらふら

家まで持って帰る間につぶれる確率たかくね?
複数のケーキを買った場合、どうやって入れてくれるのか気になるところです。


sweets3.JPG



しかも苺が死にかけているし。。。

ちなみにコレ、
ドリアンケーキです黒ハート

なんとも過激なケーキ!!

と思ったけど、ショーケースの中にカットケーキ以外にもホールドリアンケーキやロールドリアンケーキがあったところを見るとかなりの人気なんでしょう。

真ん中にドリアンがべったりと挟まってます。
味はやっぱりドリアンなのでおっと〜は一口でやめてしまいましたが、私は普通に美味しかったです。久しぶりのふわふわケーキだったし。

オーストラリアの激甘どっしり胃もたれケーキばかり味わってきた私の胃に、フレッシュな風(ドリアン臭の)を送り込んでくれたケーキでした。

とはいえ、
次は違う味を試してみたいです。


sweets5.JPG



そしておっと〜はプリン。
カラメルの入っていない手作り蒸しプリンという感じで、甘すぎずおっと〜に好評。


sweets2.JPG


↑中華レストランのローストダック。これも我が家では人気。





ランキングに参加中♪ポチポチっと応援をお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ



posted by ひらまり at 13:48| Comment(3) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前もアジアンスイーツを話題にされていましたね。ひらまりさん、そのときもかなりのチャレンジャーでいらしたような(笑)。

え?こんなんでいいの?という包装けっこう出会いませんか?逆に日本に帰ると、「そんなに丁寧じゃなくても」って恐縮してしまいます(苦笑)。
Posted by marikobrown at 2011年01月11日 14:36
ドリアンケーキ…。ドリアン自体も食べたことがないので味の想像がつきませんが、どんな物なんだろう〜。
ふわふわスポンジのケーキを紙袋に入れるって言うのもすごいです。
ベトナム風のサンドウィッチも美味しそうですね〜。
Posted by 月海 at 2011年01月11日 17:30
>marikobrownさん
新しい食べ物に興味深々なもので、夫は嫌がるんですが機会があったら試してみたいんですよ。
包装、たしかに。。
ラッピングも雑だし。冷凍食品などを紙の箱に直入れしているのも初めは抵抗がありました。

>月海さん
ドリアンは、強烈なたまねぎ臭なんですが甘いんですよ。私は嫌いじゃないけど、夫はほとんど食べません^^;
今度ご賞味あれ♪
Posted by ひらまり at 2011年01月11日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック