なんだか鳥かごばかりUPしているようで、画像も使い回しじゃないの?って感じですが、ちゃんと今日撮影したものですよ〜。
さてさて、街も近所の家々もクリスマス色に染まって浮かれていますが、夏のはずがとっても寒いメルボルン。
ついに、昨日は暖房も入れてしまいました

フリース着ても寒くて。。
夏はどこへ行ったんだろう。。。
そんな我が家ですが、ちょっとクリスマスらしさを味わおうと言うことで、コレを買ってみました。
とはいえ、小さいサイズ。プリンカップぐらいのサイズのプラムプディングです。
イギリスのクリスマス菓子で、ドライフルーツやナッツなどを入れた生地を布で包んで蒸して、ブランデーをしみこませながら熟成させるようです。(←TVで見たかぎりでは)
我が家では初挑戦です!
感想は、小さいのを買ってよかった〜^^;という感じです。
味は、洋菓子屋さんのブランデー入りのフルーツケーキなんですが、生地が少なく具が多い。
不味くはないのですが、ドライフルーツがぎっしりで甘い!甘い!甘い〜!
なんでオーストラリアで売っているお菓子って甘すぎるのか?
夫が言うには、同僚が持ってきたのはこれにカスタードクリームをかけていたよとのこと。
たしかにそういう画像をよく見かけるかも。
って、甘すぎて無理!
甘さ控えめで、ドライフルーツ控えめで、薄力粉を使っていたらおいしいかも(って、日本のフルーツケーキじゃん!)
なんていいながら食べていたら、胃にきました。。。
小さいサイズを買ってよかったわ。